2016年08月15日

第654回「楽天まみれ」

アドセンスのアカウントが停止されちゃって、新たに別アカウントを作ろうとしたら、はじかれちゃって、、、という流れになってしまったので、久々にとあるSSPを動かしてみたら、楽天バナーまみれに。。。




ってか、楽天バナー意外がなかなか流れてくれない。




もっと素材的にバリエーションが欲しいなぁーって思わなくもない。




それにしてもこのアンドロイド端末、メール文、打ちにくいなぁー。




割賦残りまくりですが、買い換え時かしら!?
posted by アック at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ朝ぼやき

2016年05月31日

第658回「なんかひっかかる夢」

最近は、寝落ちがベースとなっているため、あまり、みた夢を覚えていないのですが、つい最近、あまり心地よくない状態でうたた寝した時にみた夢を数日経った今もめずらしく覚えているので、ちらっと書いてみる。




ソファーの置いてある部屋で、自分を含め、3〜4人でとりとめもないことを話している。




その中に、大学の頃に同じ学科ではあるものの、別の組にいたような気がする程度の印象の女子が1人。




女の子というよりは、なんか男の子的な、良い意味で?雑な女の子で、よくよく考えたら、そんなに話した記憶もないのですが、その夢の中では、とりとめもないことを談笑しているのです。




話の内容は全く覚えていないのですが、その談笑している情景が鮮明に。。。




その女の子がソファーの上にうんこ座りするような形で、ノーパンのまま、がパーっと脚を広げてたままの格好で話し続けているのです。




しかも、なんか、クリ○リスが、不自然なまでに肥大しているのです。




もちろん、そこにエロさは微塵もなく、だからといって、特に不快感も抱いていないというなんともいえない感じ。




夢占い的にはどんなかんじなのかしら??
posted by アック at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ朝ぼやき

2015年07月31日

第657回「新国立競技場」

おそらく誰も読んでいないであろうこのブログなので、思うことを書いてみようかと★



新国立競技場。



競技場としてオリンピック開催後も使用することが前提になっているみたいなのですが、逆転の発想で、オリンピック後は他の用途で使いやすくするってのはどうなんでしょうか?



その究極系が、「新国立競技場は更地案」なのですが、ダメですか??



運動会、みんなでレジャーシート敷いて観戦するってのは、日本ならではだと思うのですが、オリンピックもその方式じゃダメかしら???



競技場の建設に殆どお金をかけない分、開催中の警備などの人件費に予算をさけるかと思うので割と問題なくかつ、かなりお安く開催できたりしないのかなーと。



更地だから、オリンピック閉幕後はビル建て放題だし、都心のアウトレットパークとかあっても良いよーな気がする。




誰か影響力のありそうな人が更地案を提唱してくれたりしないかなーと。




運動会みたいな観覧設備のオリンピックだったら、生の会場で、少しは観てみたいカモ★
posted by アック at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ朝ぼやき

2015年07月06日

第656回「朝の雨」

朝早いってのは、特に苦にもならないのですが、梅雨空な朝ってのは、なんだかなーと。



どんより感がハンパないな、と。



それはそうと、綺麗なお姉さん。



そうそういらっしゃらないのですが、こんな、どんよりした朝には一目で良いからお目にかかりたいな、と。



「美人は3日で飽きるし、ブスも3日で慣れる。」なんて言葉がありますが、それでも美人が良いなぁ〜。




ルックスだけを評価軸に語るならば、ドブスな女性と美人なニューハーフ(男の娘も含む)、付き合うならどっち?的な質問には迷わず後者を選ぶ程度には面食いなので御座います。



まぁ、なんだかんだで、最終的にはフィーリングが合うか否かだと思うのですが、この部分に関しては、すぐすぐにはわからないじゃない?




はてさて、週頭からこんなトーンでは御座いますが、新しいものにはのっかっておくぜ!的なノリで、「モヒカン人形」のリマスタリング盤をLINEMUSICやAppleMUSICで配信致します!



まだ審査中の為、却下されちゃう可能性もあるのですが、割と悪くない感じに仕上がったかなーって思いましたので、見切り発車的に発表しちゃいました★



昔の息づかいをそのままに?ってなコンセプトにリマスタリングした為、追加で音を入れたりとかは一切しておりません。



そんな訳で、若気の至り?的な雰囲気を味わって頂けることと思いまーす。
posted by アック at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ朝ぼやき

2015年06月27日

第655回「片付けられない女子」

昨日見た夢。


シチュエーションとしては、大学で講義を受けているのですが、自分の感覚は今のまま。



その講義があまり面白くなかったので、教室を抜け出すと、なぜかそこはデパ地下のスイーツ売り場に。



あれもいいし、これもいいなー、などと物色していると、小学生の頃、1〜2回、同じクラスになったことがある、ちょっとカワイイ系の女子らしき人(以下、Wさんと表記)と遭遇(20代前半のルックスで)。



特にWさんのコトが好きだった訳でもないのに、印象に残っていたのは、彼女が片付けられない女子だったからだろう。



貧血か何かでWさんが早退する際、たまたま保健室近くにいた自分。

Wさんの机の中の荷物をランドセルに入れて保健室に持ってきて欲しいと頼まれた為、教室へ戻り、Wさんの机の前に行ってみると。。。



そこには、ランドセルに入りきらないほどのプリントやノートが無造作に詰め込まれている、とてもカワイイ系女子の机とは思えない机が。。。



鉛筆ですすけたキャラ下敷きが今でもリアルに脳裏に染み付いてる程の惨状でございました。



それはともかくもWさん、昨日見た夢の中では、ティラミスらしきケーキを5つ程購入。



店員さんが箱に詰めている間、向こうもこちらに気づき、笑いかけてくるではないですか。



その笑顔が素敵だったかどうかはさておき、店員さんが箱詰めしているティラミスの形は揃っておらず、どちらかといえばぐちゃぐちゃに。



決してWさんのお部屋の惨状を目の当たりにしたことがあった訳でも何でもないのですが、今でも片付けられないのかしら??とふと思った次第。



そしておそらく、Wさんが夢の中に出てきたのは、寝落ちする直前に流れていた番宣映像が、片付けられない系のコーナーのスポットだったからなのではないかと。



子供の頃の記憶というか、印象、恐るべし。。。
posted by アック at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ朝ぼやき